2010/09/02

canon demi

数週間前、AppleからiPhone4のケースが送られてきた。例のアンテナ騒動で無償配布しているものである。いくつか選択肢があったが、薄手で透明なケースにした。ちょっとやってみたいことがあるのだ。

ケースと本体の間に、紙の一枚ぐらいは挟めるだろうとの目論見だ。そしてスタバのタンブラーの如く、着せ替えが楽しめるだろう。

で、やってみた。
iPhoneをカメラに見せてしまおうと。モデルはcanon demi。同じアイディアでライカのステッカーがあるらしいが、あれではおこがましい。ハーフサイズのデミぐらいがちょうどいいのだ。

フォト
Wikipediaから真正面の画像を手に入れた。これをillustratorで加工する。iPhoneのプロポーションに合わせると、レンズが楕円形になってしまったが、そこはご愛嬌ということで。

フォト
印刷して切り取る。R部分がちょっと難しい。

フォト
ケースに合わせてみる。思ったよりもピッタリいった。

フォト
洗面所の鏡でテスト撮影。

持ち方を工夫すればそれらしく見えるようだ。「レンズ」部分を握って撮影するような行為は避けなければならない。

さて次回はどんな絵を入れようかな。


0 件のコメント: