2009/06/15

未来ちゃんに叱られる


最近どうしてるの、連絡もくれないで・・・・

みく


というわけで、近況報告します。

■水泳復活

泳ぐのを止めていたのでないが、週一回ぐらいにペースダウンしていた。距離のカウントをしなくなってから、どうもモチベーションが落ちていたのだ。やっぱり目に見える目標があった方が良いのだろう。先週にカウントを再開してから毎日休まずに泳いでいる。

・6/6 1,200m
・6/7 1,200m
・6/8 1,200m
・6/9 1,200m
・6/10 1,600m
・6/11 1,500m
・6/12 1,425m
・6/13 1,500m
・6/14 1,600m

毎日欠かさず1km泳いでいる医師のことを知り。週に二三回2km泳ぐよりも短距離でも毎日続けた方がいいと感じたのだ。何処がどういいのかはっきりしないけどあせあせ(飛び散る汗)

■散歩

プールに行った日は早く眠くなる。これは毎日になっても変わらず、毎晩10時前後に床についてしまう。そうするとやたら早く目が覚めるのだ。一見好循環のようだが、起きるのが三時半とか四時なんて、暇を潰すのに苦労するような時間帯だと困ってしまう。

今の時期は日が長いから、明るくなる時間も早い。窓を開けるとひんやりとした空気が心地よい。そこで散歩に出掛ける。散歩よりも「早朝徘徊」と言った方がふさわしいか。

明るいから写真が撮れる。歩きながら撮影し、ほぼリアルタイムでtwitterに投稿している。
http://twitter.com/zucche
紫陽花が綺麗だ。

■U20世界ラグビー選手権

オリンピックのサッカー競技ぐらいのステイタスがあるはずなのに、どういう訳か殆ど報道されていない。一度でも観戦すると自動的に燃えるスポーツなのに、何故かこの国ではラグビーの人気が出ないのだ。仕方がないので秩父宮に足を運んでいる。

日本が弱いから人気が出ないのか、人気がないから日本ラグビーが弱いのか。トップリーグをプロ化して、ラグビー人気に火を付けよう……なんて考える人もいるようだけど、それって本末転倒だよね。

次の日曜日が決勝戦。


みく様

ご無沙汰しています。
今の私はこんな感じです。

これからもよろしく。

ずっけ丼




0 件のコメント: