2009/07/08

挑発行為

写真
ダイス川崎店。豆腐と蕎麦好きな私を挑発する、箱根そば川崎店はここにある。

写真
これが挑戦状ならぬ挑発状だ。復活とあるから、箱根そば川崎店は先シーズンもこの挑発行為をしていたことになる。

その挑戦、受けて立とう。ここで逃げては、蕎麦と豆腐好きの名が廃る。

写真
挑戦権獲得。420円で君も勇者だ。

写真
ででん。蕎麦の上にでっぷりと横たわる冷奴、丸ごと一丁。色白で何ともセクシーだ。

写真
夕御飯のお惣菜冷奴換算で、約一世帯分の豆腐がここにある。うり坊など、このひとかけらで満足してしまうだろう。

蕎麦と豆腐のコラボレーションを期待したが、圧倒的な豆腐が存在感に蕎麦が隠れてしまった印象だ。蕎麦自体は腰があるそこそこ旨いものだっただけに、バランスの悪さが残念だといえる。しかしながらこの皿の魅力は、明らかに「極端」なところにあり、これはこれでよしとするべきものなのだろう。

もしかしてこれ、ぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるものなの?


0 件のコメント: