2007/06/03

長男の運動会

小学校で初めての運動会。スポーツ幼稚園で育った彼にはちょっと物足りない…かと思っていたのは両親だけであった。すでにスポーツ幼稚園のアドバンテージはない。

去年のかけっこは400Mだったが今年は50Mだ。「楽勝」と思う馬鹿な親心。走り方の違いを説明しなかった責任は重いのだ。

しかし本人は全然平気。運動会を満喫していた。


親父の会会員はお揃いの蛍光イエローのTシャツを着ているからすぐに判る。今朝まで知らなかったのだが、要するにこのTシャツを着ている者はPTAの奴隷なのだ。

本日の任務は卒業生競技の応援。応援は慣れているから「楽勝」と思う馬鹿な親父。応援の意味を「声出して跳ねる」だと思っていたのだ。

打ち合わせで渡されたのはポンポンとチアリーダーの衣装。
登場するダンスの先生。

やりましたよ、ちゃんと。でも、名前をアナウンスするのは止めてほしかった、仮名^^。




0 件のコメント: