2007/12/23

ラヂオの広告

あれはいったい何年前の放送だろうか。
黎明期のJ-WAVEで流れていた広告のコピーを、未だに覚えている。

*****

微かな雑踏の音。女性の独白

小さい頃、幼稚園の先生が教えてくれた。

「クリスマスツリーに願い事を書いてつるすと、きっと叶うよ」

今にして思えばそれは七夕の間違いなんだけど、となりの男の子が

「サンタクロースになりたい」

などと書いているので、私も対抗上

「クリスマスツリーになりたい」

と書いて吊した。

すると

「人間は木にはなれないんだよ」

と、正論を吐かれてしまったのだ。

彼の方は願い事を叶えたようで

おいしいコーヒーを淹れてくれる

優しい私のサンタクロースになりました。


雑踏の音が消える。コーヒーを注ぐSE

愛しい人とご一緒に、ネスカフェ・ゴールドブレンド

*****

そういえばコーヒーを淹れるのは俺の役目だ。
昨日はラゾーナ川崎でいろいろ仕入れた。

微睡みながら薄目を空けているかもしれない子供たちのために、
衣装も用意してある。

明後日か。

写真


0 件のコメント: