2008/08/13

iPhone用mixiアプリ

機能があまりにもプリミティブなので各方面から酷評されているmixiアプリだが、私は最初にリリースされるゲートウェイアプリとしてはこれでよいと思う。

いまのところmixiアプリには、日記を書く機能と新着チェック機能があるだけだ。コンテンツをiPhone仕様に整えることはおろか、ライブラリに写真を上げることもできない。

しかし、不安定なsafariで日記を書くのは怖い上、iPhoneからはメールで更新ができない。単体でmixiを使うのにアプリは不可欠なのだ。

mixiのエンジニア達は、これの完成度が低いことはわかっているだろう。酷評も覚悟していたのかもしれない。それにもかかわらず、リリースした勇気に感謝したい。

……でも言いたいことは沢山あるぞ。


0 件のコメント: