2008/11/24

【スイマイ】 混乱中

フォームのことで相当混乱している。腰が落ち込んでいるのではないかと思う。プルブイを使って体勢を確かめたところ、相当前のめりに感じたのだ。そして水の抵抗はかなり小さかった。

この姿勢を再現しようとすると、頭をかなり沈めなければならず、呼吸がちょっと辛くなる。慣れるために暫くそのままで泳いでみたが、どうしても意識がそちらに行ってしまい、キックなどの他の部分が疎かになっているようだ。

大会まで一ヶ月を切った。この段階で悩んでもいられないのだが……

■11/18 1,700m
残業少々。プール到着から閉館までノンストップで泳ぐ。2000を目指すが40分ではちょっと無理。

■11/20 2,800m
辰巳に行ってみた。戦いの場の下見。長路になれてきたのかな、怖い感じはもう無い。建築的に面白そうな空間だが、裸眼では十分に観察できず残念。次回はコンタクトを入れてこよう。

■11/22 2,000m
この日にプルブイを試した。案外キックに依存していたようだ。しかし体勢が平らだから、水の抵抗が少なくて楽ちん。

11/18 - 11/22 : 6,500m
total : 80,800m



0 件のコメント: