2011/02/07

人目を気にしてブランコにも乗れない大人と、その息子と公園

ラグビー場近くの公園で迎えを待つ間、二人並んでブランコに乗った。

どちらが大きく漕げるか勝負を仕掛けてくる息子。それは望むところだ。まだ君に負ける訳にはいかない。



吊金具がキシキシと音を立てる。植木が揺れて視界が全部空になる。ビュー、ビューと、耳を撫でてゆく風が心地よい。久しぶりの感覚だ。「パパやるねぇ」

「おつかれさまでした」の声に下を見ると、コーチがそこに立っていた。ブランコから慌てて降りて挨拶を返す。笑顔が爽やかでこちらは居心地が悪い。

彼は再び勝負を挑んできたが、もうブランコには乗らなかった。「ふぅん」と呟き、滑り台に興味を移してしまう。私はその様子をベンチに座って見守る。

-- iPhoneから送信

0 件のコメント: