2009/04/22

小薔薇、などなど


大きく撮ろうとして苦労したけれど、小さいことはチャームポイントでしょ。簡単なことなのに、気づくのに時間が掛かった。

このミニ薔薇は義理の母が大切にしている鉢植えだ。流行の色なのだろう、この近所では同じものをよく見かける。しかし、これほど蕾が多い鉢は滅多にない。





これ、なんていう花なのかな。


これは「ブルー・ハイビスカス」 義母自慢の一鉢。


新緑が綺麗な季節だ。


桜は、実を付け始めているようだ。




実家の周りを散歩しながら撮影する。庭を綺麗にしている家が多いから、被写体には事欠かないのだ。名前の判らない花が多く、自分の勉強不足を痛感することしきり。
……あ、下の花は山吹。その程度はわかるってさ。


花の間に蜘蛛がいたのだけど、カメラを用意している間に隠れてしまった。

0 件のコメント: