2009/04/23

横浜・桜木町界隈


会社の飲み会までには、少し時間がある。それまで知らないこの街を歩いてみる。


ここは新しいビジネスセンターと、下町のような町並みが並んでいる地域だ。
保育所に迎えに行く母親。先生との挨拶と子どもの笑い声。そんな生活の匂いが暖かみを感じさせる。


夕闇迫る時間、空はまだ明るい。


ここは成田山の分院とのこと。結構険しい階段が続いている。


本堂前からはこんな景色が見える。丁度この画の左側先に、ランドマークタワーがある。そういう地域なのだ。


酒の我が儘は効かないが、肴は皆美味しかった。


思ったよりも早く終わったから、散歩の続きを楽しむ。今度は海側だ。


22時までライトアップされている日本丸。次に帆を張る日程の掲示板があった。


時報と共に暗くなってしまった。さて、そろそろ帰るかな。

0 件のコメント: