2010/03/27

兵器並に辛いスナック菓子について

インド軍、「世界一辛いトウガラシ」を使用した武器を開発中
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/03/26/0717251

あるAnonymous Coward 曰く、

インド軍が「世界一辛いトウガラシ」と言われている「ブート・ジョロキア」を武器にしようとしているそうだ(本家記事)。

報道によると、このトウガラシは群衆制御に使われるペッパースプレーや、寒冷地部隊用食糧添加物などへの応用が検討されているという。また、最も効果が高いとされるのがスタン擲弾への組み込みであり、ターゲットとされれば何時間も目が開かず、呼吸困難を引き起こすと考えられるとのこと。

<中略>

ちなみに、東ハトがこのブート・ジョロキアを使用したスナック菓子「魔王ジョロキア」を発売しています。



うり坊:ねえ、パパがもしもブート・ジョロアだったら、兵器になるのがいい、それともお菓子?

丼:ん、唐辛子になったこと無いからわからないよ。うり坊はどうなの?

うり坊:お菓子だな。だって、喜ばれた方がいいじゃん。

丼:それだけ辛かったら、罰ゲームにされちゃうかもよ。

うり坊:罰ゲームって?

丼:たとえば、「この前の罰ゲーム、例のお菓子を食べてしばらくゲホゲホしたし、涙が止まらなくなって困ったよ」って感じかな。

うり坊:それじゃあ兵器になるのと変わらないよ。


うり坊は辛いものが苦手で、バーモントカレーの辛口ですら泣いて嫌がるぐらいだ。


0 件のコメント: