2010/04/30

catch and stomach

今年の潮干狩りでは2kgの浅蜊を採った。
これ以上採ると、使い切れず配りきれない。
最初から目標を設定して、達成したら切り上げることにしたのだ。
これはクロマグロの報道で危機感を持ったうり坊の発案だ。

何となく娘の成長を実感する。

写真
何も知らずに寛ぐ浅蜊の皆さん。

うり坊:この子、中村君と森君ね


写真
ニンニクと白ワインで煮て

うり坊:中村君、湯加減はいかが? 森君、あくびしてるの?


写真
ボンゴレビアンコへ。

うり坊:二人ともおいしかったよ。ありがとう。

丼:悪趣味だなぁ。

食べる分だけ採り残さず平らげるのが、命を尊重することに他ならない。
「キャッチ・アンド・リリース」なんて、ちょっと偽善くさい。

だからといって、名前を付けて過剰に感情移入するのはなしだよ、うり坊あせあせ


0 件のコメント: