2007/02/07

見事に三日坊主であった

昨日買ったコンタクトレンズが合っていない。右は良いのだが、左目の度が弱すぎるのだ。たいした違いは無いから、左右同じにすれば面倒くさくないと考え、妥協したのがまずかった。
今日一日、妙な不快感の中にいる。眩暈に似た感覚に吐気が少々。酷いカクテルだ。
幸い、店は交換を承諾。明日は休みとのことで、視力が回復するのは明後日以降になる。

ところで、今日思い付いたこと。

子供に職業体験をさせる「キッザニア」というテーマパークがある。これを小学校や商店街といった、地域コミュニティーで手作りしようという発想。
無論、本家のように子供を楽しませるきめ細かい演出はやりようがないし、それを地域で行う意味は無い。しかし、手作りならではの魅力が付けられると思う。

このネタをちょっとずつ小出しにすれば、三日坊主を脱出できるだろうと言う算段か。
いえいえ^^。


0 件のコメント: