2007/02/26

週末の色々




2/23
芝居をやっていた頃の仲間と久しぶりの飲み会。会場は西武新宿駅近くの「世界の山ちゃん」。面子の中に山ちゃん(マイミクのやまちゃんとは別人)と呼ばれている奴がいるから、ネタでこの店を選んだのかと思いきや、名古屋にある手羽先の名店でありました。コショウの効いた手羽先は絶品。味噌カツ串も気に入った。名古屋らしく写真のビールもあり、同席者が頼んでいた。

2/24
下の子の小学校入学説明会で話が出ていたということなので、せたがやの梅まつり会場へ山崎太鼓を見に行った。演奏する小学生たちは真剣そのもの。
実はこの小学校は私の母校でもある。小学校の頃、一つのことにここまで打ち込めたことがあっただろうか。ちょっとうらやましいと思っていたらば、「親父の会」の太鼓部隊が演奏を始めた。これならば…

2/25
ラグビースクール。晴れているが風は冷たい、河原だからなおさら。子供たちは動いているからいいけれど、見ている大人はたまらない。
「おちゃらけ係」の息子がディフェンスに目覚めたのはうれしかった。練習後彼は「ディフェンスしないと負けるから、ディフェンスした。」との言葉を吐いた。
「ちょっと大きくなった」と解釈して良いのだろうか?


0 件のコメント: