2007/05/02

コウノトリのゆりかご

赤ちゃんポストに相談相次ぐ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=204647&media_id=4

ぎりぎりのところで生命を守る砦であって欲しい。


お母さんは、自分の心をひとつかみ、君に託していたのだよ。
逆なでされるだけでも痛い自分の心を、自ら引きちぎって、君の胸に埋め込んでいった。

だから胸の中のお母さんに、君のことを教えてあげて。


おかゆっておいしいね。
でもミルクも好きだよ。

今日、立ったんだよ。
立つと遠くまでよく見えるんだよ。

友達に噛まれちゃった。
痛くて泣いちゃったけど、
おもちゃをくれたから仲直りしたんだ。


お母さんに話しかけると、胸がほんわかしてくるでしょう。
わかったかな、君にはお母さんがいるんだ。

いつでも一緒なんだよ。
それって結構幸せなことなんだ。


0 件のコメント: