2007/05/26

深夜徘徊

呑むと深夜に覚醒することが多い。

もう眠れそうにないのでお散歩。酔いが醒めていないのだ。
いま下高井戸のネットカフェにいる。


昨日は業界団体の研究会に参加した。各社から優秀なエンジニアが集まってくるので、報告書は資料が豊富な上、よくまとまっている。プレゼンもスムース。

でも、インパクトに欠けるんだな。
聞いていてワクワクしない。

学者ならばいざ知らず、企業が集まってやっているのだから、机上の空論に終始してしまうのは違うと思う。

具体的に事業化を目指すか、あるいは報告書だけで意味を持つものにしたい。リアリティを持たなきゃね。

大人しくしていたかったのだけど、そうもいかないかな、なんてね^^。

懇親会で芋焼酎少々。
水割りと同じ見た目のストレート(^-^;。


このネットカフェは初めてだ。歩ける距離(といっても3km)にネットカフェがあるのは新発見。結構盛況で今は満席だ。

皆さん散歩かな?そんな訳ないか。


0 件のコメント: