2007/08/11

「回転づけ丼」




私のイメージを羊のごとく柔らかいものから、マグロのごとく素早いものへと変えるべく、「ずっけ丼」から「づけ丼」に変えようと考えた。

今の画像で「ずっけ丼」ならば、それは汁だくのジンギスカンを熱々のご飯に乗せた丼物のイメージで、それはそれで旨そうだけれども、大海原をスピーディーに駆け抜けるマグロのシャープネスを微塵も感じさせないものだ。

そして私の中で最も重要な欲望である「食欲」を蔑ろにはできない。今まで培ってきた語感とイメージも重要である。数秒の考察の結果、画像とニックネームの双方を「づけ丼」と変更することにしたのである。

ご存じの通りマグロは回遊魚である。この回遊性こそがマグロのハイスピードなイメージを決定づけているのだ。私の求めている要素はまさにこの部分である。
件のニックネームと画像でこの要素が表現できるだろうか。

そうだ丼を回転させればよいのだ。GIFアニメを使って、静止画像と交互に表示すれば動きが生まれる。「づけ丼」で表現される食欲し、「回転」でスピーディーなイメージを構築する。ニックネームは「回転づけ丼」に変更しよう。
これで完璧だ。


駄菓子菓子、GIFアニメはコミュニティーのトップ画像にしか使えないのであった。がっくし。

「回転づけ丼」コミュでも作ろうか知らん。


0 件のコメント: