2007/08/17

清里に行ってきたのだ その1

娘のガールスカウトのキャンプがちょうどお盆休みに設定された。万が一の事態に備え、キャンプ期間は常に連絡が取れる状態にしておく必要がある。例年お盆休みは伊豆の小屋で過ごすのだが、今年はそれがかないそうにない。でもせっかくの休みに自宅でじっとしているのもつまらない。

というわけで両親と弟は、娘がいるキャンプ場の近くで待機することにしたのだ。

写真
とりあえず清泉寮

ソフトクリームは長蛇の列。こんなに気持ちのいいところで行列もないだろうから今日は中止。凧の手作り教室が開かれており、長男は夢中になった。

写真
糸は短め。こんなもので十分楽しい。

写真
案外よく揚がるのだ。

昼食は清泉寮バーベキューガーデン。野菜食べ放題が嬉しいが、ここで一番おいしいのは景色。テントの影に入るだけで涼しい空気も心地よく、いつまでも座っていたくなった。

写真
素晴らしいロケーション。奥に見えるテントで、凧教室が開かれている。

チェックイン時刻になったので宿へ移動。赤い三角屋根のペンションまんてん星だ。

写真

写真
目の前に牧草地。緑。

荷物を置いて早速散歩に。宿でもらった手書きの地図に従って歩くと広大な牧草地に出た。

写真
ここはとにかく広い。

写真
手書き地図にはここに点線が書いてあった。ちょっとした冒険気分だ。草をかき分けかき分け進む。

写真
国道に出るとこんな看板があった。「2kmなんてすぐじゃん、行こう」って、午前中ずっと運転していたので距離感覚が車になっている。

写真
花の写真を撮ったり

写真
蝶を観察したり、案外充実した時間を過ごしつつ滝に向かう。

写真
これが名勝「大滝」
マイナスイオンの効用が否定されても、滝の豪快な癒し効果は変わらない。



0 件のコメント: