2007/04/20

イースター

もうかなり時間が経ってしまったが、イースターのこと。
勧誘の意図は無いので、念のため。

今年は妹親子が受洗するので、所属する教会とは別の場所。
子供が多い所故、説教は具体的でわかりやすかった。ちょっとしたLife Hackかな。
印象に残ったのは

寝る前にその日感謝すべきことを考えよう。

ポジティブシンキングの基本だと思った。気持ちが疲れていると孤独感が強くなる。四面楚歌だと思うこともしばしば。

でもこのことを守っていれば、頭の隅にでも感謝すべきことを意識していれば、一人じゃないってことを思い出せるんじゃないかな。

頑なになりかけた精神を解きほぐす、「心のストレッチ」みたいなものか。


0 件のコメント: