2007/04/16

「多摩川クラシコ」だそうです。


ええと森勇介代表選出の件ですが、川サポとしては当然喜んでおります。

駄菓子菓子

早(1)さんならよくわかるであろう欠点がありまして…

本来は右サイドの選手ですが、昨日の清水戦の前半は左側でプレイしていました。
エスパルスの意表を突く戦術と報道されていますが、我々の素直な印象からすると、

サポーターの力によって勇介を落ち着かせる、関塚監督の戦略。

川崎の12番はその意図を如実に汲取り、主審にくってかかろうとするとスタンドのあちこちから「勇介!」の声が響かせ、諦めて主審から離れると勇介コールをする対応をとりました、数回。

代表サポがこのあたりを理解していただけると幸いなのですが。

では、バトン始めます。

1.出身地は?

 神奈川県川崎市世田谷区…
 一身上の都合により、行政区画を変更してお送りしております。


2.好きなJリーグチームは?

 川崎フロンターレ


3.嫌いなJリーグチームは?

 色の名前をチーム名にしているチーム。
 両ディヴィジョンに一つずつありますが、両方ともダメです。


4.好きな色

 色相学的に混じりっけ無しの青。ロイヤルブルー。


5.嫌いな色

 Jリーグのチーム名になるような色。


6.好きな日本のサッカー選手は

 久野智昭
 但し、?2001


7.好きな外国人サッカー選手は

 Augusto Pedro de Sousa


8.嫌いな日本のサッカー選手は

*****
 田中、日本人になったんだろう? 
 日本っていう国は義理と人情の国なんだ、わかるよな。同じ血が流れているのだから。
 世話になった人に恩返しするのは日本人の基本だよ。

 君がJリーグデビューしたチームが窮地に追い込まれている。2部で最下位だよ。
 これをどう思う。君が去ってから日の当たらない状態が続いているのだよ。

 そう、金の問題じゃない。一宿一飯の恩義があれば、危ないときには何をさておいても駆けつけるのが真の日本人だ。日本の諺に「恩を知らぬは畜生にも劣る」というものがある。覚えておくといい。
*****

 説得に応じて田中君が水戸に戻ってくれれば、嫌いな日本のサッカー選手はいません。

9.嫌いな外国人サッカー選手

 Marcus Vinicius De Morais


10.好きなサッカーのポジションは
 フットサルをやると、いつの間にか右サイドにいる。

11.初めてサッカー観戦したスタジアム

 国立霧が丘競技場


12.その対戦チームは?

 ナシオナル・モンテビデオ vs ノッティンガム・フォレスト


13.ちなみにどこのチームを応援したんですか?

 子供だったのでどっちがどっちだかさえ判らなかった。
 当時は純粋にゲームを楽しむ、ラグビーのような空気があったな。


14.一番行ってみたい海外はなんですか?

 オランダ


?15.好きなスポーツブランドは、

 アリーナかスピード。アシックスの水着は透ける。
 水着じゃないか。


16.自分が一番着けたい背番号は何番ですか?

 12。ALL FOR THE TEAM


17.印象に残ったワールドカップの試合は、

 2002のイタリア-メキシコ。
 特に後半ロスタイム。


18.日本に来てほしいスーパープレーヤーは、
 
 Fabio Cannavaro


19.主にやってほしい人はサッカー好きのマイミクさんを指名してください。

 来るものは拒まず。

*****

最近、「ミソが付いた」の代わりに「チョベが付いた」と言いたくなるのでは?



0 件のコメント: