2008/01/07

やどかり

日記の執筆意欲が極端に落ちているので、リハビリがてら書いてみる。

■インナーシティー問題を調べていて、検索に引っかかってくるのがインナー・シティー・ズー・ノア。「買える動物園」が売りの取り扱い種類豊富なペットショップだ。
http://www.kentosh.co.jp/

ペットを飼う気力も環境もないのでぬいぐるみを見ていくと、海洋生物のコーナーがあった。目につくのはなんと言っても「やどかり」である。かわいい。
http://www.nuigurumi-zoo.com/8_55.html

インナーシティー問題とは、中心市街地の空洞化に伴う社会問題の総称。西欧では治安の低下が大きな課題となる。空いた住宅を移民やホームレスなどが不法占拠してしまうことが多く、犯罪の温床になりやすいのだ。

……不法占拠を「やどかり」に結びつけようと思ったのだが、失敗したようだ…orz


0 件のコメント: