2009/08/16

名古屋戦・遠征記




着いた。
遠かった。

北緯: +35.1208 東経:+136.9393 (誤差: 509m以内)から投稿しました。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.1208,+136.9393&ll=+35.1208,+136.9393&spn=509&z=14

前回の日記を誤って消してしまったので、瑞穂競技場までの行程をおさらい。

■自宅→登戸→小田原

5時に起床し5時半に出発。
旅立ちは早朝の駅からに限る。
日帰りだけどねあせあせ(飛び散る汗)

写真
登戸で悪友ゼロゼロと合流。小田原までは小田急線が早いのだ。

■小田原→熱海

車窓から海が見える。中学の頃に遠泳をした経験からか、二人とも海を見ると血が騒ぐのだ。伊豆に遊びに行くような気分に襲われ、危うく今回の旅の目的を忘れかける。

写真
海→海豚→フロンターレ……と連想して、目的地を再確認する。
よし、大丈夫だ指でOK

■熱海→静岡

長丁場なのに座れない・1涙

■静岡→浜松

長丁場なのに座れない・2涙
結構混んでいる。休日昼間の井の頭線ぐらい……で判るかな。
この列車にはトイレが無くて困ったあせあせ(飛び散る汗)

写真
静岡県横断記念にお茶ゲットウッシッシ

■浜松→金山

長丁場なのに座れない・3涙
出遅れてしまった。立ったままでも、鈍行で静岡県を横断出来ると言うことが判った……ということであせあせ(飛び散る汗)

写真 写真
名古屋市営地下鉄・市営バスが乗り放題になる「ドニチエコ」きっぷを購入。しゃちほこ人面魚駅員キャラクターの名前は最後までわからなかった。

■昼食

写真 写真
きしめんを喰おうとするも、お盆休みに阻まれる。
矢場とん本店に行くも、行列に阻まれる。

結局向かい側にある「ココイチ」へあせあせ
CoCo壱番屋の本社って、愛知県にあるんだよ……って、無理矢理名物を食べたことにする。

■観光

写真
中央公園の噴水。地べたからいきなり吹き上げる。横浜開港記念公園にもあったかな。

写真 写真
中心部にあるプラザ21と言う施設。空中回廊に水を張り、触れられるようになっている。

狙った訳じゃないけれど、今回は水辺が多かった。名古屋は親水空間の演出が上手いと思う。

■スタジアム到着

小腹が空いたので売店で味噌かつドッグを手に入れた。「矢場とん」を断念したリベンジだ。

写真
いきなりアウェーの洗礼。これではせっかくの「勝つ」がグランパスへ行ってしまう。

こんなこともあろうかと用意しておいてよかった。

写真
これで勝ちは我々のものだ。

写真
寄り添うだけでカメラの砲列ができる。やっぱりシャチは二つでワンセットだよね。しかしグランパス君たちを見て、名古屋城の鯱を思い出せる人はどれぐらいいるのだろうか。

■試合

写真
菊池が居るならケネディーは怖くない……あと二回、頼むぞ菊池!

■帰川(←こういう単語があるかどうかは知らないがあせあせ(飛び散る汗)

名古屋駅到着時点で「駅ナカ」飲食店はほぼ全滅。駅のすぐ外は満席のばかりだ。でも、一本入れば空いた店がある……ちょっといかがわしいエリアだけどあせあせ(飛び散る汗)

写真 写真
さて、後は帰るだけだ。
「東京行き」と言えば、中島みゆきの「ファイト」でしょう。

写真
「ムーンライトながら」が季節運行になったせいか、古い特急型車両が使われていた。

■夜明け

写真
横浜で京浜東北線に乗り換え、川崎を目指す。
これは新子安付近で見た朝焼け。

思わず途中下車してしまった。

Posted from MixiDock mini


0 件のコメント: