2009/08/30

こどもまつり




カリメロが通っている小学校の校庭で、夏休み最後の土曜日にこどもまつりが催される。地域とPTAの共催で手作り感満点のイベントだ。

写真
カレーも焼そばも100円だ。カレーはひき肉が入っていて美味い。

父親の集まり「メンズクラブ」も頑張っている。場所柄瓦斯なお父さんが多いので、涙目で手伝っている顔もちらほら。

写真
うっかり超アウェーな格好で行ったら「試合ないんですか?」と声をかけられた。「うちはフロントがしっかりしているから大丈夫です」と訳のわからない応えをしておく。

焼そばは長蛇の列だ。10分も並んでいるのにまだまだ続く。でもときどき懐かしい顔が表れて退屈しない。

スピーカから賑やかな歌謡曲。
目立ってきたちょうちんの明かり。

夏の風が気持良い。


0 件のコメント: