2007/09/28

ファンとサポーターの違い

ファンとサポーターの違いとは

ファンとはクラブに何をして貰えるかを期待する人で、

サポーターはクラブに対して何ができるかを考え、行動する人。

我々は小さいクラブだ。ファンはまだいない。

等々力に足を運ぶ人は
この愛すべきクラブに何ができるかを考え、
観戦することを選択した人なのだ

だから観客すべてがサポーターだと思っている。

タイトルを期待する前に、
タイトルを得るために何ができるかを考えよう。

低迷しているならば
自分ができる手助けを考えよう

声を出す、ゲーフラを掲げる、旗を振る。
ボランティアを務める、駅の掲示板を更新する。
ブログで紹介する、試合に友達を誘う

何かできることがあると思う。

君の心の中で空回りしている情熱を共有しよう

さらに大きな物が得られるはずだ


0 件のコメント: