2008/04/10

タイカレー




週に二回やって来る、PaoPaoタイカレーの屋台。さらっとした食感と適度な辛さが病みつきになる。今日はカレーの日なので昨日のお姉さんは素通り、オレンジ色の車に向かった。

因みにそれでも笑顔で会釈。ええ娘やなほっとした顔

タイカレーは来月から週一度になる。月曜日は大手町のネオ屋台村に入るらしい。

「出店料として、売上の一割持ってかれちゃうんですよね」とぼやく店主。

成る程、そういう商売だったのか。知らない業界のことが覗けて面白い。長い付き合いなので、店主には色々教えてもらっている。

ドロッとしたインドカレーよりも、こういう出汁の効いたカレーがいい。パクチーがあるともっといいのだが、数年前に廃止されてしまった。

「香菜、嫌いな方が多いんです」

こだわりは商売の敵なのかな。


0 件のコメント: