2008/04/27

らーめん蓮嘉




我が家近くの新規店、らーめん蓮嘉。予備知識ゼロで突入。人生、チャレンジが必要なのだ。

この辺りは永福町大勝軒系の「勝や」と、家系チェーンの「せい家」で飽和状態にあり、余程工夫しないと定着できない。つい先日まで白河の名店「とら食堂」肝いりの店があったのだが、わずか数年間で淘汰されてしまった。

国士舘大学の最寄り駅なのでマーケットはあると思うが、強気の客単価で参入するには厳しい土地柄である。今回食べに行ったのも、味を試しに行くというより、心配だから覗いてみるスタンスだ。

ベーシックなラーメンが700円。安くない。勝やと同じ値段だ。トッピングが気になるので全部入りを頼んだ。

バラ肉の炙りチャーシュー。鶏ガラと鰹出汁のダブルスープ。細めの麺を除いて、プレミアムラーメンの文法通り。

……強い個性はない。

このままでは厳しい闘いを余儀なくされる。次回つけ麺を試して評価しよう。


0 件のコメント: