2008/05/20

テレビ廃止その後

NHKが受信料を返金してよこした。

********
【ガスっけ丼】さま
振込の入金をお知らせします。

入金口座:渋谷駅前 支店 残高別普通(総合) 口座番号*******
入金日:平成20年05月20日
金額:2,690円 
内容:振込 NHKジユシンリヨウ

平成20年05月20日09時53分現在
********

もともとそんなにテレビに依存していなかったのか、無くなっても生活は殆んど変化していない。時間に余裕ができることも、会話が増えることもなかった。

ちょっとばかり期待が外れたかな。要は我が家にテレビは不要だったということだ。

娘の「みんなで名探偵コナンを見る会」は継続中。始まるまで勉強をしながら待つとのこと。本当かしらん。

浮いた受信料で毎月映画を見に行くと約束したが、映画をみて、ご飯を食べて、ちょっとした買い物をして……

……算数からやり直した方がよさそうだ。

ま、いっか。


0 件のコメント: