2008/09/26

【スイマイ】9/25 +2,100 15,100/50,000

近所の中学校の温水プールで泳いだ。会社帰りはいつもここ。
やっぱり短路(25m)は気が楽だ。これだけ泳いでもなんともない。

なるべく止まらないで泳ぎたいのだが、まだ根性が続かないので、最初の1000mだけ連続にして、あとはコマ切れにする算段。本当はちゃんとメニューを組むのがいいのだろうけど。

根性が切れてからさらに無理をしないと、上達した実感が得られない。
休憩を入れて再び泳ぎ始めたとき、休憩前と同じ感覚になれるととても嬉しい。
しかし、次回のプールまでにその感覚はすっかり消え去り、また一からやり直しなのだ。

なんて効率が悪いのだろう。
頭が柔らかいうちに、もっと泳いでおけば良かった。

ダイエットが目的ではないのだが、月初めから3kg痩せた。
ちょっと嬉しい。


0 件のコメント: