2008/10/23

喰えるのかな、これ




最近「未来少年コナン」のDVDを一気に観たから、発想がジムシィ的になっている。さすがにカエルは獲らないけれど、鳥を見ると涎が出てくる。ちょっと危ないな。

だから果物がなっていると堪らなくなる。なんだか酸っぱそうだな、いつ頃熟れるかな、他にも狙っている奴がいるんじゃないかな、などなど。野生児の気持ちになりきってしまうのだ。

この木が生えているのがハイハーバーではなく、むしろインダストリアに近いであろう京浜運河沿いなのが残念だ。運河の向こうに自動車工場、反対側には石油化学プラントがある。

潮風に揮発油の芳香が混じっている。この果実を搾れば、数秒間柑橘系の香りに浸れるだろうな。もしもメチクロがその香りさえ奪っていたのならば、係留されているボートを解き放ち、新天地を探す冒険の旅にでる十分な理由となろう。


実を取るのは止めにした。本当にそうなるとまずいからだ。
 
Posted from MixiDock mini


0 件のコメント: