2008/10/03

続・バトントワラーズの栄光

あきちゃんから回ってきた、アニメーションバトンをやります。
地雷フラグが立っているので、そのつもりでよろしくウインク

実はアニメーションが好きだ。こてこてに手が込んでいる奴を、ちょっとだけ見る。
ピンチクリフグランプリチキンランがお気に入り……両方とも人形アニメーションだねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり変わり者なのかなたらーっ(汗)

1:あなたが今見ているアニメは何ですか?

テレビがないからYouTubeでプチアニメを漁っている。

ロボットパルタ

すなあそび

こんな感じあせあせ(飛び散る汗)

2:あなたは何を基準にアニメを見ますか?

長くても10分程度で終わるもの。私にとってアニメーションはカロリーが高いので、デザート程度が適量。ポニョは最後まで見たけどねうれしい顔

3:あなたがアニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?

とりあえずこうはなりたくない。

4:あなたの今までで一番印象に残った作品は?

「バベルの本」
わずか数分。しかし濃厚。

5:あなたが今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
カムチャッカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
微笑みながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭(ちゅうとう)を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

谷川俊太郎 「朝のリレー」


6:あなたが今後、期待しているアニメグッツは何ですか?

[1] 「未来少年コナン」の初回で、コナンが担いでくるサメのぬいぐるみ(実物大)
或いは「フライングマシン」(本物)

[2] 川崎フロンターレ優勝記念ガンプラ
これは欲しいのではなく「発売される状態になって欲しい」のですよ、はいウッシッシ

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?

アニメーションの専門家以外の方、どうぞ。


0 件のコメント: