2009/01/06

ユキ


捨て犬の里親探しの会。ゲージの中で小さくなっていたチビは、義母によって「ユキ」と名付けられた。なんとなくハルの面影があるユキを、義母は一目で気にいったようだった。

マッチングのボランティアから説明を受ける。初めての犬ではないのでやや口説く感じるが、命を預かるのだから神妙に聴いた。予防接種からフィラリア、避妊手術、迷い犬探しのサポートまで内容は様々。

緊張からか耳が後ろに行ってしまう。本当は可愛い中折れの耳なのに。
脚が太いから大きくなりそうだ。

車の中で小刻みに震えていたのは、寒かったからじゃないね。
もっと戯れあっていたかったかな。
ママに甘えたかったのかな。

さあここが君の家だ。これからいろんなことが起こると思うけど、よろしく、ユキ。
 
Posted from MixiDock mini


0 件のコメント: