2009/01/23

信じて欲しい


久しぶりなんだよ、ウイスキーなんか買うのは。

俺、酒に弱いからさぁ、
途中で止められないからさぁ、
家庭に持ち込まないのさ、基本的に。

聞いてる、あーちゃん?
そう、角だね。ずっと角。
時々浮気もするけど、基本的に角。
チェイサーも肴も要らない、
ストレートでヤるのさ。
一応、男だからね。

おい、二杯目注いじゃったじゃんか。
いやいや、あーちゃんのせいじゃないよ。
全部自己責任、俺のせいさ。
酒っていうのは、そういうものだろう。
まあ、じっと見守ってくれてありがとね。

だんだん酒が甘くなってきたぞ。嬉しいねえ。

何かあったのって?
別に何にもない。
嫌なことって?
まあ、無いわけじゃないな。

……ヤだよ。話さないよ、そんなこと。
折角の角が不味くなっちゃうじゃん。

んー 、 んまいねぇ、角は。
日本一だねぇ。俺のソウルドリンクだよ。
でもまあ、世界一じゃないわな。多分。

広い方がいいじゃないか。世界ってものは。
 
Posted from MixiDock mini


0 件のコメント: