2009/01/01

忘年小旅行?3

話をしていると高校時代に戻ってしまう。話題も当時のままだ。男は年を取っても進化をしない
のだ。……俺たちだけかもしれないけど。そろそろ陽も傾き、駅に向かって歩き始めた。

写真 写真
少々疲れたので喫茶店で休憩。アールグレーとシフォンケーキ。

写真
日が落ちてから新宿に戻る。

新宿までのグリーン料金は750円。安くはないと思うが新幹線よりは遙かに安い。それに湘南新宿ラインは基本的に通勤電車だから、旅行気分を持ち込んではいけない。

皆車好きで鉄道旅行は滅多にしないが、嫌いではない。ドライバーが居ないから酒が飲めるし、気兼ねせず話ができるのが嬉しい。それ以上に鉄道自体が魅力に溢れるものなのだ。

「次のダイヤ改正で、東京駅発のブルートレインが無くなっちゃうんだよね」
「じゃあ、一度乗っておくか」

……そんなちょっと「鉄分多め」の会話が続く。これもグリーン車効果だと思う。



0 件のコメント: