2010/05/28

ゆず酒



チョットだけ残業するつもりが終電帰りになり、妻子が眠る自宅に帰ることになった。

仕事は一段落。あとは新人が書類を現場に運び、現場連の裁量に任せることになる。

あと15分残ればタクシー券獲得だったけれど、電車で帰る方が気楽でいい。変な「ご褒美感覚」に浸るほど、がっつり仕事に没頭していた訳ではないのだから。

で、帰ってきた。

うーん、ビール飲みたい。
帰りにコンビニによってくればよかったなぁ。

ビールはないけれど、酒ならある。ゆず酒が完成していたのだ。

今年の出来は、うーん、砂糖を控えたからさらっとしている。レモンを入れ過ぎたな、えらく酸っぱい。ゆずの香りが消されちまったよ、あーちゃん。

あーちゃん?

あんな所にいるよ。かしゆかと踊っているようだ。しゃあない、ひとりで呑もうっとあせあせ(飛び散る汗)



0 件のコメント: