2007/03/03

泳いでみようか

一昨年近所の中学校のプールが温水化されて、学校が使わないときは開放されている。新しいから泳いでいて気持ちいいし、この季節は空いている。
それで時々気まぐれに泳ぎに行っていたのが、最近メタボリック化が著しい私の腹回りを憂慮する奥さんに、週に二回のノルマを課せらてしまった。
「週に二回ずつの水泳を二ヶ月間続けた場合、その次の月のサッカー観戦を許可する。」
無許可観戦に罰則規定はない。つまり無限に責められ続けることになるのだ。
ノルマ化されると辛く感じられる。年始からの努力によって無事開幕戦を迎えられそうだが、今後風邪を引いたら一発でアウト。

危うし、俺のシーズンチケット!

水泳関連のコミュを探していたら「月まで泳ぐ」というものが見つかり、おもしろそうなので入会した。そうしたら皆さんよく泳ぐこと、一日に2000m、3000m。
一回1200mぐらいで天狗になっていた自分が恥ずかしい。週に三回まで増やそうと思うぐらい。
でもよく考えてみると現役時代はそれぐらい泳いでいた。当時はメニューをこなすことに追われていて距離なんて考えなかったけれど、今計算してみたら2000mは楽に超えていた。・・・う、年をとったのだな。まあ、10代の頃と比べてはいけない。

今はフリーでゆっくり200mを6?7本。これぐらいでいい。

しかし、完泳コースで抜かれるとつい燃えてしまう。
そしてあっという間に燃え尽きる…orz
(蝦様、この使い方でいいんだよねぇ?)


0 件のコメント: