2007/03/21

【7色レンジャーバトン】


●前書き●
「青レンジャー」ずっけでございます。写真は赤い人たちです。
あきさまから回ってきたこのバトン、謹んで記入させていただきます。

■始まりの合図■
ぴー♪

■身長は?
165cm

■身長に比べて体重は多い方だと思う?
標準より7kg重い。

■体型はどぉでしょうか?
メタボリックな体型

■髪質はどぉですか?またスキな髪型は?
無頓着。残り少ない。

■目について語って下さい
目は口ほどにものを言うが、多くの場合、目で語っても通じない。

■顔についてどう思いますか?
顔は口ほどにものを言うが、多くの場合、顔で語ると誤解される。

■誰に似てると思いますか?
西田敏行だそうだ。
友:「おお、今度『釣りバカ日誌』見に行くんだ、いいか?」
君がその映画を見に行くのはかまわないが、何故俺の許可を求める。

■好みのモノを沢山あげて下さい
・綺麗でいつもすいている、うちの近所の梅中プール。
・著作権管理が「韓流」なMP3プレーヤー。ネットカフェで曲の入れ替えができるから、125MBしかないけど十分。
・周囲と別世界に入れるカナル式イヤフォン。電車を乗り過ごすことが多くなったがまあいいや^^。
・ちょっと古いオメガのハーフローター式自動巻。じいさんの形見。齢五十にして月差1分。
・持ち主の荒っぽい操作にけなげに耐える、自転車のシフトレバー。
・ネル式ドリッパー。ネルは軽く水で洗って、そのままジップロックに入れてフリーザーへ。
・フィアットパンダ4x4i.e. 伊太車のくせにトラブルフリー。致命的なトラブルは年に数えるほどしかなかった。
・独身時代に買ったスピーカー、Herbeth HL-P3。BBCモニターより音が柔らかくていい。現役。
・同じく独身時代に買ったアンプ、Naimaudio NAIT2。鋳物製のケースがたまらない。現役。

■キライなモノを沢山あげて下さい
・階段数段の段差のために、エレベーターを設置するJRの設計基準。
→その階段にはエスカレータがあるにもかかわらずでっせ。
・たばこ。煙がいやなんだ。健康に悪くなかったとしても嫌い。
・渋滞。特に検問による渋滞。誤認逮捕と一緒で、拘束時間に対して国家補償があってしかるべきだ。
・高性能すぎる携帯電話。また、それに依存している自分。

■涙を流す(流しそうになる)モノは?
ニューシネマパラダイス

■1日で1番スキな時間は?
朝、南武線川崎行き車中でうたた寝するとき。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
俺は似てないと思うんだけど、どうだろう?

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!
赤レンジャ⇒
青レンジャ⇒
桃レンジャ⇒
黄レンジャ⇒
緑レンジャ⇒
白レンジャ⇒
黒レンジャ⇒

まずは希望者を募ります。今のところ強制しません^^。


0 件のコメント: