2007/03/29

昼休みにStand By Me




会社から数分歩くと謎の線路がある。重工業華やかし頃、様々な資材を運搬したに違いない貨物線の跡だ。路上に遮断機が残されていることから、まだ鉄道遺構が残っていることが伺える。ちょっと面白そうなのでレールが撤去された線路跡を歩いてみる。
誰も手を入れる人がいないので草ぼうぼうだ。この季節だから入れるけれど、夏場はちょっと厳しいだろう。そんな中にスーツ姿で踏み込む男一人、相当違和感があったに違いないが誰もみていないから気にしない。「線路内立入り厳禁」の看板があるが、線路がないのだから関係ない。あたりには捨てられたパソコンや水を吸ってふやけた週刊誌などが散乱している。正に「見捨てられた土地」だ。
そんな小冒険も鉄橋の出現であっけなく終了。飛び石のように渡るほどの蛮勇は持ち合わせてはいない。

ここに詳しいことがあった。この路線は新興線。現場は恵美須町付近。
http://www.hakanaki-jokei.com/shinko.html


0 件のコメント: