2007/10/26

eneloop kairo


使い捨てカイロは、鉄をリサイクルしにくい酸化鉄にして熱を発生させている。そして「捨てて」しまうのだから始末が悪い。

勿体ないと言うか、時代に逆行していると言うか、寒いから俺にも一つくれと言うか、利便性追求故の横暴さを強く感じるアイテムなのだ。

だから充電して繰り返し使えるこのカイロが気になっていた。しかし同じように考える人は少なくないらしく、去年の冬に限定発売されたときはあっという間に売り切れてしまったのだ。

売れ筋だから再発売するだろうとは思っていたが、先日amazonで見つけたときは嬉しかった。早速発注、冷え性の奥さんにプレゼントした。

「ほんとだ、ちょっと暖かくなった」

スイッチを切っておけば、あとでまた使えるよ。

「ふーん、便利だね。それなら一日保つよ。ところでこれ、前倒しのクリスマスプレゼント?」

そういう訳じゃないけれど……

「今日はクリスマスでも誕生日でもないよ」

だから、そういう訳じゃないってば。

「何でもない日にプレゼントしていたら、お金がいくらあっても足りないよ」

暖かいのが心地よいらしく、笑顔のままだ。

「ま、たまにはいっか。おやすみ」


喜ぶなら素直に喜べよ。まったくやりにくい奥さんだ。



ま、いっか。


0 件のコメント: