2007/10/30

Human relation -学校つながり編-

■学校つながり

■常徳幼稚園■
カトリックなのに仏教系の幼稚園に入る。
ここはクリスマス会もちゃんとやる。
教義より子供の笑顔。園長先生のサンタが素敵。

■世田谷区立山崎小学校■

今年息子が入学。三世代にわたって通うことに。
poohさんと知り合う。

■和光中学校■
入学式でぜろぜろ3と出会う。
図書室にはもよん先輩がいた。

■和光高校■
中学と同じ建物にある高校。
しかし中高一貫ではない。
ニラちゃんと一緒に行動することが多くなった。
この頃John平井と知り合う。

■和光大学■
中高とは別の場所にある大学。
やまちゃんと知り合い、美術ユニット「Artniks」を結成。
風花さんnaokon。氏も同学年同学科。

■早稲田大学専門学校建築科(現・芸術学校)■
私は吉坂隆正先生が作った学校だと考えている。学部の建築教育と異なる思想があった。
そのあたり、Wikipediaに詳しい解説がある。


0 件のコメント: