2007/11/08

去勢


京浜東北線で新橋に向かう。隣のおばちゃんたちの話し声が気になる。聞き耳を立てているわけではないのだが、どうも受け流すことができないのだ。いつもならMP3耳栓を使うのだが、こういうときに限って電池が切れている。

わかったことは
・ユザワヤの袋を持って蒲田から乗ってきた。
・手芸仲間らしい。
・片方に中学三年の娘がいる。
・その娘が修学旅行に行ったらしい。
・修学旅行は北海道で、おみやげを買ってきたようだ。

A:そのおみやげがね、ぬいぐるみの携帯ストラップなのよ。
B:いいじゃない。チョコレートより気が利いてるわ。
A:でも、変な奴なの。子供の趣味ね。
B:どんなぬいぐるみなの?
A:「まりもっこり」って知ってる?
B:知ってる!「もっこり」しているキャラクターでしょ。
A:そう、いやらしいの。しばらく使っていたんだけど、指に当たったりすると気になるのよね。
B:そうなんだ。
A:だから、はさみで切って縫い合わせちゃったわ。見てみる?
B:見せて、見せて。
A:(かばんから取りだし)これよ。
B:きれいに仕上げたじゃない。えぐれちゃったのに、ニコニコしているわね。

だからホラーな話は嫌いなんだって、わかってくれ。


0 件のコメント: