2007/11/16

子供のためのGTD

��TDとは「Getting Thing Done」の略で、
知的生産性を高めるための、自己管理技術体系である。

この技術が「子供にこそ役に立つ」と言うことのが、今持っているアイディア。
自分の時間を管理する方法を、子供自身が体得するシステムを構築することを
当面のターゲットにしようと思う。

子供だけではなく、その周囲の大人にとってもよいモノになるだろう。

星の数ほどあるGTD実践サイトの殆どが、新しいネットサービスの活用法紹介に
とどまっているのではないか。
Gmail、Remember the Milk等々。それぞれ魅力的なサービスだが
子供が触れる機会は少ない

だからすべてをアナログで、具体的には手帳を考えて行きたいと思う。

今のところjust idear
思いつく度にアップデートしたい。


0 件のコメント: