2007/11/30

だから男は「ツンデレ女」に弱いのだ。

愛想のない女ほど口説き甲斐があるというもの。長いことそう思ってきた。だからこそ毎年、年末の忙しい時期に有楽町の寒空の下彼女たちを待ち続けたのだ。

みんなに優しい。しかし滅多に微笑まないのだ。

私の周囲には彼女たちを好いている輩が数多くいる。そのなかの一人として笑顔を見た者はいない。

最近サッカーに目覚めたらしい。同じ趣味だから親近感が沸く。

「Jリーグももう終わりだけど、今年も最終戦まで優勝が決まらなかったね。鹿島と浦和、どちらが優勝すると思う?」
『そういうことは一人で考えても当たらないから、10人で予想して良いかしら。コーヒー代も10倍よ。』

驚いたが面白そうなので承諾した。コーヒーは1杯300円、全部で3000円だ。少々高いが誰か一人でも微笑んでくれたならば、こんなに安い物はない。

『その代わり、川崎の最終順位も頼むよ』

目の前に滅多に笑わない勝利の女神が10人並んでいる。

■一人目
鹿島 vs 清水 鹿島の勝利
横浜Cvs浦和  横浜Cの勝利

新潟 vs 大分  引き分け
大宮 vs 川崎  大宮の勝利

従って
優勝予想  鹿島
五位予想  川崎

「なるほどね。横浜FCは最後の意地を見せるかな」

■二人目
鹿島 vs 清水 引き分け
横浜Cvs浦和  浦和の勝利

新潟 vs 大分  引き分け
大宮 vs 川崎  大宮の勝利

従って
優勝予想  浦和
五位予想  川崎

「新潟と大分は実力が拮抗していると見たか。順位表だけを見ているわけじゃなさそうだね。」

■三人目
鹿島 vs 清水 清水の勝利
横浜Cvs浦和  横浜Cの勝利

新潟 vs 大分  引き分け
大宮 vs 川崎  川崎の勝利

従って
優勝予想  浦和
五位予想  川崎

「確かに鹿島は気合いが入りすぎて空回りするかもね」

■四人目
鹿島 vs 清水 鹿島の勝利
横浜Cvs浦和  引き分け

新潟 vs 大分  引き分け
大宮 vs 川崎  引き分け

従って
優勝予想  浦和
五位予想  川崎

「なんだか引き分けが多いなぁ。大丈夫?」

■五人目
鹿島 vs 清水 鹿島の勝利
横浜Cvs浦和  横浜Cの勝利

新潟 vs 大分  新潟の勝利
大宮 vs 川崎  川崎の勝利

従って
優勝予想  鹿島
五位予想  川崎

「天皇杯で選手を温存しても、まだ足りないのかな」

■六人目
鹿島 vs 清水 鹿島の勝利
横浜Cvs浦和

0 件のコメント: